kojiji's log

地方在住の50代。最後の成長と変化を求めて。

web講義受講しました。

GW中は、東京LECリーガルマインドの講義(Zoom講義、web講義)
・財務 本試験60点レベルを確実にする道場
・運営管理 一問一答100連発(生産管理編、店舗販売管理編)
を受講しました。

財務は正直しんどかったです。
まだまだ、なんとなくのあやふやな状態では太刀打ちできない状態を認識。

生産管理、店舗販売管理は、ちょうどスピ問1周目を終えた状態で受けたのですが、
抑えなければならない論点の整理にかなり役立ちました。

その他
・経営法務 苦手意識は今日でさよなら道場
のweb講義を申し込んでいたのですが、テキスト、スピ問も手つかず状態なのでまだ受講していません。
今月中には終える予定です。

講義の受講後のテキストの再読やスピ問の復習はかなり理解度が深まり、映像や音声で学ぶということはかなり効果があると実感したGWでした。

企業経営理論と生産管理のプラス10点講義も受けようかなと模索中です。